つくばの土地をプレゼント

誕生日プレゼントにつくばの土地

この前バーに飲みにいったら仲良くなったおじさん。

おじさんというか紳士的な年配の人かな。

なんで話したのかきっかけが今でも全然思い出せないんだけど、なんだか意気投合して朝まで一緒に飲んでだっけね。

そのおじさん、わたしとはまったく住む世界が違って、お金持ってて、この前も娘につくばの土地を買ってあげちゃったと言っていた。

そんなプレゼントにつくばの土地をあげちゃうなんてもう次元が違い過ぎて想像もつかない世界だ。

わたしなんてプレゼントなんで恋人に出しても二、三万くらいだし、友だちに至っては千円から二千円くらいとかその程度だもん。

誕生日プレゼントに車買ったからとかそんなこと言われる気持ちってどんなんなんだろう。

すごく嬉しいって思うか、申し訳なくてもらえないってなるか、わたしはどっちかなんだろうな。

なんにせよわたしには夢のまた夢の世界で、そんなわたしが一生いくことができないであろう世界の話を聞けてとっても面白い夜でした。

老後用につくばの土地

お父さんが老後に備えてつくばに土地を買おうかどうか検討しているって言っていた。

若いうちというか、まだバリバリの現役で働いているうちは都内でもいいんだけれど、歳をとったときのことを考えると人混みの少ない穏やかなところで暮らしたいんだって。

わたしもそれは同じ考えを持っていて、もちろん両親には都会よりもみどりの多くて空気のきれいなところで暮らしてほしいって思ってる。

ちょうどつくばの土地を売り出していたから、これを機に購入しようかってなったわけなのです。

つくばのおすすめの土地

土地を買うってそんな言うほど簡単にできることではないから、お父さんはけっこう悩んでいるみたい。

当たり前と言えば当たり前なんだけどね。

でもお兄ちゃんとか兄妹もみんな賛成しているし、大きな出費になることには変わりないけれど、買ってくれたらいいなって思ってる。

そしてわたしに子どもができたら可愛い孫を見せに田舎まで会いにいくのもいいよねって思うんだ。

たまに里帰りみたいなね。

Posted in .